忍者ブログ

旅行好き

温泉とか一人でも行ってます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の中のインテリアなど

この前、親戚の男性の家に訪問しに行ったときのことです。男性なのに玄関のところにはガラスの白鳥のような置物が置いてあって、まるで女性のお洒落な部屋のように見えました。「凄いね、これどうしたの?」と聞いたら「アンティークショップでこの前買った、かなりお得だった」と言ってきたのです。お得、と言っても値段は1万円したそうです。

そういったものにお金をかける人って男性でもいるのですね。俺はかなり実質的なことしか考えない人なので、実際に「使う」ものにしかお金をかけないことが多いです。置物は置いてあったら綺麗かもしれませんが、必要なものではないように感じますからね。1万円の置物よりは1万円の電化製品かお食事か、他の娯楽に使うか、などの方が魅力的に感じます。

その親戚の部屋の中には有名なピカソの絵なども飾ってあり、食器もかなりのブランドものが多かったです。そういったものに関心が高く、またそういったものを使うことにより文化を感じて精神が豊かになる、と言うのです。なるほど、と思いました。俺はそういったものにはあまり関心がありませんでしたが、自分でもそういったものに囲まれてみたら囲まれてみたで気分が変わるのかもしれませんね。

帰りに親戚は小さなカエルの置物をプレゼントしてくれました。早速そのカエルは俺の玄関に座っています。

PR

コメント

コメントを書く