忍者ブログ

旅行好き

温泉とか一人でも行ってます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職を本気で考えるようになった
基本的に車の運転は大好きなので、トラックの長距離運転手として働いているけど、けっこう体もしんどくなってきたので、タクシーの転職で福岡県でおすすめ会社を探しているところですよ。仲間うちの一人がこないだ転職したので、色々と情報をもらっているところですね。けっこう良い感じで働いているし、タクシーの運転手だと長距離トラックと違って、近場の運転になるので、疲れ方が大きく違うと聞きますね。

けっこう長距離運転手として運転していると、かなり遠方まで行くので、仮眠を取ってずっと運転していくのはここ最近は、辛いな〜と感じることも多くなりました。なので、長距離ではなくほどほどの近距離で運転できればと思い、タクシー運転手はいいな〜と考えるようになりました。

長距離運転手をしていると、仲間と連絡を取り合うので、途中で合流してラーメンを食べることも多々ありますね。けっこう全国各地のラーメンは食べましたよ!特に美味しかったな〜と思うのは、博多ラーメンと熊本ラーメン。同じ豚骨味でもこってり加減が違うので、そこがポイントですね。熊本ラーメンは、焦がしニンニクが入っているので、これが好きなんですよ!他はさっぱり系の醤油ラーメンも好きです。関東近郊へ仕事で行った時は、仲間から教えてもらったラーメン屋で初めて食べた醤油ラーメンが美味しくて、お代わりしましたよ。

食べる楽しみがあるのも長距離運転手の良さでもありますね。でも休みがなかなか取れず、今は人手不足しているので、けっこう長距離運転手は重宝されるのも事実ですが、オーバーワークになることもあるし、しっかりと休みを取らないと事故を起こすと大変なので、寝る時間の確保は大切にしています。休みの日はひたすら寝るようにしています。

やっぱり、トラックの中で仮眠をとるのは体が辛くなるので、帰宅後にゆっくりと布団の中で寝れるのは最高に気持ちが良いですね!とてもリラックスできるし、また仕事い頑張ろう!って思えるので、しっかり睡眠をとるのは大切だと実感んしています。

ここ最近は、若い頃とは違い、疲れがたまりやすくなったのを感じているので、無理しないようにしています。運転中に眠くなったら休憩を取って少し寝るようにしたり、長距離運転だとどうしても眠くなることがあるので、それは避けるようにしています。ちょっとの油断が事故につながるので、その点においてはしっかりと注意しながら運転していますよ。
PR

コメント

コメントを書く